よくあるご質問・お問い合せ


■ご注文・お問い合せ等について

電話・FAXで注文したい。

メールで注文したい。

問い合わせは何処にしたらいいですか?

ユーザー登録しないと注文できないのですか?

注文したのにメールが届かないのですが。

注文した直後のメールに振込先が記載されていない。

注文する商品を間違えてしまった。

注文した商品を追加・変更したい。

クーリングオフについて。


■販売商品について

在庫切れの商品はいつ入荷しますか?

掲載されていない色の商品が欲しいのですが。

特注品を作って欲しい。


■配送関係について

オンラインショップで注文した商品を店頭で受け取りたい。

配送会社を指定したい。

大量の注文をしたいのですが配送料が心配です。

路線便とはなんですか?

商品が配送されるタイミングが知りたい。

注文者と配送先を別に指定したい。

プレス工場等に直接送ってもらいたいのですが可能ですか?


■お支払関係について

支払い方法について教えてください。

掛売りは出来ますか?

見積書・請求書が欲しい。

領収書が欲しい。

クレジットカード決済・コンビニ決済はできますか?


■商品の不具合・返品等について

購入した商品に不具合があった。

届いた商品が注文した商品と違っていた。

注文した商品が届かない。


■その他

定休日はいつですか?

実店舗はありますか?






















ご注文・お問い合せ等について




Q

電話・FAXで注文したい。

A


・誠に申し訳ございませんが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。

・お手数ですが弊社ホームページにありますショッピングカートシステムをご利用してご注文頂けますようお願い申し上げます。

  ↑TOP







Q

メールで注文したい。

A


・誠に申し訳ございませんが、メールでのご注文は特段の理由がない限り承っておりません。

・お手数ですが弊社ホームページにありますショッピングカートシステムをご利用してご注文頂けますようお願い申し上げます。

・大量のご注文の際には、メールでのご注文が可能です。(大量のご注文の際には、システムの送料計算が対応できません。)

  ↑TOP







Q

問い合わせは何処にしたらいいですか

A


・お問い合せは【メール】もしくは【お問い合せ】からお願い致します。

・誠に申し訳ございませんがTEL・FAXでのお問い合せは承っておりません。ご了承頂けますようお願い申し上げます。

  ↑TOP







Q

ユーザー登録しないと注文できないのですか?

A


・ユーザー登録をしていただかなくてもご注文可能です、ただし購入毎にお届け先等の情報を入力する手間が発生してしまいます。

・ユーザー登録を行なっていただきますと次回ご利用よりお届け先等の情報を入力する手間が省けますので是非ご利用ください。

  ↑TOP







Q

注文したのにメールが届かないのですが。

A


・ご注文時にご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。

・スパム対象としてお客様のメーラーのスパムフォルダに転送されている可能性がございます、特にgmailやyahoomail等フリーメールの場合、スパムフォルダに転送されてしまう可能性が高いのでご確認頂きますようお願い申し上げます。

・ご注文後に弊社より自動返信メールが届かない場合は、ご注文時にご入力いただいた「氏名」「電話番号」「メールアドレス」を記載の上、shop@p-plaza.jpまでご連絡ください。

  ↑TOP







Q

注文した直後のメールに振込先が記載されていない。

A


・注文直後に弊社より届くメールは確認の為の自動返信メールとなっております。

・ご注文商品の在庫が確保出来次第正式なお見積りと弊社振込先を記載したメールをお送りさせていただきます。 

・恐れ入りますが、事前にお問い合わせいただいてもご対応できかねますので、予めご了承ください。

  ↑TOP







Q

注文する商品を間違えてしまった。

A


・代金引換でご注文の場合は至急、【メール】か【お問い合せ】からご連絡ください、商品発送前でしたらキャンセル処理させていただきます。

・既に商品が発送されてしまっていた場合、弊社より配送会社にキャンセルの手続きを取ります。 その際、往復分の送料、代引き手数料をご請求させていただく形となりますので、予めご了承ください。

・銀行振込でご注文いただいた場合は、配送処理前でしたらキャンセル可能となっておりますが、返金に係わる手数料は負担して頂きますので、予めご了承ください。

  ↑TOP







Q

注文した商品を追加・変更したい。

A


・代金引換のご注文の場合、弊社よりお見積りメール送信前でしたら対応が可能となっております。

・ご注文確定後(弊社よりお見積りメール送信後)のご注文に関しましては、申し訳ございませんが承ることができかねますので予めご了承ください。

・銀行振込のご注文の場合、配送処理前でしたら対応が可能となっております。

  ↑TOP







Q

クーリングオフについて。

A


・通信販売にてご購入いただいた商品に関しましては、特定商取引法によって規定されクーリングオフの適用対象外となりますので、クーリングオフはご利用いただけません

  ↑TOP







販売商品について




Q

在庫切れの商品はいつ入荷しますか?

A


・在庫切れ商品つきましては、製造会社にも在庫が無い事が多く、入荷までかなりのお時間を頂く事になります。商品にもよりますが1000個(10箱)程度のまとまったご注文がありましたら、金型やフィルムがある限りは製造は可能な事もあります。その際にはお問い合せ下さい。

・在庫切れ商品・今後入荷予定のない商品・生産完了品も上記のように再生産が可能な場合があるため、商品リストに掲載しております。

  ↑TOP







Q

掲載されていない色の商品が欲しいのですが。

A


・商品にもよりますが、まとまったご注文を頂けるようでしたら製造することも可能となっております。

・その際には、製造会社との直接取引になる可能性もございますのでご了承ください。

  ↑TOP







Q

特注品を作って欲しい。

A


・特注品の作成も可能です。ただし、金型の製作には数百万円から数千万円の費用が掛かります。この費用を償却できるだけのご注文を頂けないようでしたら、誠に申し訳ございませんがお断りさせていただきます。

・その際には、製造会社との直接取引になる可能性もございますのでご了承ください。

  ↑TOP







配送関係について




Q

オンラインショップで注文した商品を店頭で受け取りたい。

A


・実店舗を設けておりませんので、店頭での受け取りは承っておりません。少しでもお安くお客様に商品を提供させていただくためですので、ご了承ください。

  ↑TOP







Q

配送会社を指定したい。

A


・配送会社の指定は承っておりません。

・宅急便は通常、郵便事業株式会社(ゆうパック)を使用します。

・路線便配送はその都度決定させて頂いております。

  ↑TOP







Q

大量の注文をしたいのですが配送料が心配です。

A


・大量のご注文(5箱以上)の際には、ぜひ路線便配送をご利用ください。通常の宅急便配送の6割程度まで配送料を節約できます。

  ↑TOP







Q

路線便とはなんですか?

A


・パレットと呼ばれる物に複数個の商品を載せ、1つの商品として配送致します。その為配送料を通常の宅急便配送の約6割程度まで節約できます。

・トラックでの配送となるため、個人宅等への配送には適しておりません。そのため、該当する配送先に関してましては路線便を選択されませんようお願い申し上げます。

・お支払方法は銀行振込のみとなっております。

・5箱以上ご注文のお客様のみ利用できます。

  ↑TOP







Q

商品が配送されるタイミングが知りたい。

A

■代金引換でご注文の場合

・在庫が確保出来次第順次発送させていただきます。平日は11時〜12時位までに頂いたご注文は可能な限り即日発送させて頂いております。

・上記時間帯はあくまで目安です、状況により前後しますのでご了承ください。

・土曜・日曜・祝祭日の配送業務は原則行っておりません。


■銀行振込でご注文の場合

・11時〜12時位までにご入金の確認が出来ましたご注文に関しましては可能な限り即日発送させていただきます。それ以降にご入金(もしくは入金の確認)いただいたご注文は翌営業日以降の発送となります。

・上記時間帯はあくまで目安です、状況により前後しますのでご了承ください。

・土曜・日曜・祝祭日の配送業務は原則行っておりません。

  ↑TOP







Q

注文者と配送先を別に指定したい。

A


・注文者と配送先を別に指定することが可能です。

・個人の方がプレス工場等に直接ケースを納品する際等にご利用ください。

・詳しくは【プレス工場等直送希望の方へ】をご覧下さい。

  ↑TOP







Q

プレス工場等に直接送ってもらいたいのですが可能ですか?

A


・可能です。

・その際には、配送先にプレス工場等の住所等をご記入ください。また、配送伝票等に記載する事項もあるかと思いますので、ご注文の際にご一緒にお知らせ下さい。

・詳しくは【プレス工場等直送希望の方へ】をご覧下さい。

  ↑TOP







お支払関係について




Q

支払い方法について教えてください。

A


・代金引換・銀行振込のみのお取り扱いとさせて頂いております。

  ↑TOP







Q

掛売りは出来ますか?

A
・誠に申し訳ございませんが、掛け売りは行っておりません。

  ↑TOP







Q

見積書・請求書が欲しい。

A


・請求書が必要な場合には、ご注文の際にその旨お知らせ下さい。商品に同梱させていただきます。

・見積書が欲しい場合は【メール】もしくは【お問い合せ】からご連絡下さい。メールでの見積書となりますが、見積書をお送りさせていただきます。

  ↑TOP







Q

領収書が欲しい。

A


・代金引換ご利用の際、配送業者の方にお支払い頂く事になりますが、この時の送り状の控えが正式な領収書となります。その時の宛名は、お荷物のお届け先の方にお支払い頂いた事になりますので、そのままこの送り状の宛名となります。(配送業者の送り状の領収書が税務上正式な物となります)
※代金引換の場合、代金領収前の出荷となりますので、領収書の発行は原則として行っておりません。

・銀行振込ご利用の際、金融機関でお振込みいただいた際の振込み証が領収書となります。
ただし、振込みの場合は振込みが確認できた時点で弊社への入金扱いとなりますので御希望の場合、領収書の同封が可能です。
この場合、領収書は商品に添付して発送致しますので注文時にその旨を明記して頂けますよう予めお願い致します。
(出荷後の領収書発行依頼の場合、別途実費を頂く形となりますので予めご了承下さい)

  ↑TOP







Q

クレジットカード決済・コンビニ決済はできますか?

A


・代金引換・銀行振込のみのお取り扱いとさせて頂いております。

・クレジットカード決済等のご要望が多数ございましたら、クレジットカード決済等の導入も検討致します。

  ↑TOP







商品の不具合・返品等について




Q

購入した商品に不具合があった。

A


・商品に不具合があった場合は速やかに交換させていただきます。送料弊社負担により商品をご返送いただいた後、良品と交換、または代金を返還します。

・再送の場合の送料は弊社負担とし、代金返還の場合もかかる諸費用は弊社負担とします。

・なお、ご連絡は商品到着後7日以内にいただけますようお願い致します。

  ↑TOP







Q

届いた商品が注文した商品と違っていた。

A


・商品に不備があった場合は速やかに交換させていただきます。送料弊社負担により商品をご返送いただいた後、良品と交換、または代金を返還します。

・再送の場合の送料は弊社負担とし、代金返還の場合もかかる諸費用は弊社負担とします。

・なお、ご連絡は商品到着後7日以内にいただけますようお願い致します。

  ↑TOP







Q

注文した商品が届かない。

A


・商品の発送が完了しますと、弊社より発送完了の案内メールをお送りさせていただいておりますのでまず、そのメールの到着の有無をご確認ください。

・発送完了のメールが届いているにも関わらず、通常配送日時より著しく遅れている場合、弊社より宅配会社に配達状況の確認を行ないますので、その旨ご連絡ください。

・発送完了のメールが届いていない場合、当店にて発送状況をお調べいたしますので、「氏名」「注文番号」を記載の上、メールにてご連絡ください。

・発送案内のメールは発送日の午後4時〜午後10時までを目安に送信させていただいております。それ以前にお問い合わせいただいても個別にご案内はできかねますので、予めご了承ください。

  ↑TOP







その他




Q

定休日はいつですか?

A


・オンラインショップの定休日は、弊社使用サーバーのメンテナンス等が無い限りは年中無休となっております。

・配送業務に関しましては土曜・日曜・祝祭日・年末年始・お盆時期等は行っておりません。

  ↑TOP







Q

実店舗はありますか?

A


・少しでもお客様にお安く提供するため、実店舗は設けておりません。

  ↑TOP
Top